そーいんぐ たいむ

kotonkoton.exblog.jp

たためるエコバッグ

確か 石川ゆみ さんの本だったと思います。
エコバッグ。
使いやすいという理由だけで、あまり気に入らないエコバッグを使っていました。
買い物したものを自分で入れるときはまったく気にならないけど、ちょっとおしゃれな近くのパン屋さんは、
袋をお断りすると、エコバッグを預かってパンを入れてくれます。
うっ!自分で入れます、って言おうかどうか迷って、恥ずかしげに差し出していたんだけど、これなら
大丈夫じゃないかと思います…
あとは使いやすいかどうか、しばらく使ってみます^^
f0145783_17364556.jpg
f0145783_17365339.jpg

[PR]
Commented by taka4smile at 2012-10-15 22:00
お気に入りの買い物袋だと面倒 買い物も少しは気持ちがあがるもんね♪
持ち手の形がかわってるの?
Commented by cuddly-cuddly at 2012-10-17 21:18
エコbag…使いやすいもの&沢山入るものが使用率ありますよね!?
どんな形になってるんだろう?
私は、コストコのディズニーのシャカシャカ生地のbagが最近のお買い物の時登場率高いです!理由は、容量かな?ここがやっぱり大きい…
Commented by kario97 at 2012-10-19 14:11
もりひさん
もち手はね、袋の上の部分にまっすぐ縫い付けて、持つ部分だけ縫わない… 言葉じゃ説明しづらいけど、簡単なつくりです。
ただ、マチも もち手もきれいにたためて、まっすぐになりますよ。
Commented by kario97 at 2012-10-19 14:15
らるさん
簡単なつくりなんだけど、きれいにたためる…ただ、今使っているのがいわゆるラルさん同様多分シャカシャカ生地といわれるタイプなので、濡れたり汚れたりすること考えると布はやっぱりどうかなぁ思われます^^
by kario97 | 2012-10-15 17:38 | ぬいもの こもの | Comments(4)