そーいんぐ たいむ

kotonkoton.exblog.jp

カテゴリ:こども( 11 )

クラブユース(U-14)サッカー選手権大会

f0145783_15511037.jpg

昨日は息子のサッカーの試合を応援に。
勝てば、九州大会という大事な試合。
息子もかなり気合が入ってました。

結果は敗戦。

でも、スポーツマンとしての態度は断然こちらのチームが勝ってたと思います。

これは、少し前に美術の授業で書いた絵手紙。
ガンバレ!
[PR]
by kario97 | 2015-01-13 15:51 | こども | Comments(0)

妖怪ウオッチ電車

f0145783_1343397.jpg
うちには喜んでくれる人もいませんが、頼まれて?写真を撮りました。
曇り空&ド素人写真。こんなもんかな。

気になる方、沿線にお住まいの方、「西鉄妖怪ウオッチ電車運行スケジュール」で検索すると、通貨時間がわかります。
[PR]
by kario97 | 2014-12-07 13:41 | こども | Comments(0)

Happy Birthday

日曜日は子供の誕生日でした。
土曜日は、所属するサッカーチームの親睦会、日曜日は大雨の中、子ども会のデイキャンプ。
くたくたになって迎えた誕生日の夜でした…

メインは宅配ピザ、ごめんね~息子よ。
f0145783_033431.jpg


続けていること
[PR]
by kario97 | 2011-06-14 00:22 | こども | Comments(2)

繕う

お正月明けの最初の縫い物は、靴下の穴の補修。

サッカーのソックスは、そこそこのお値段。
穴があくたびには捨てれません^^

手袋はさすがにお役目終了にしたかったけど、いいアイデアが思いついたので、試してみました。

子供受けも なかなか よかったです。
f0145783_021133.jpg

[PR]
by kario97 | 2010-01-13 00:22 | こども | Comments(4)

サッカー部員 募集中!

子供が入ったサッカーチーム、人数が少ないんです。f0145783_17403776.jpg
日ごろから、親も子も誰か入ってくれないかなぁ…と、願っております。

で、今日、子供が学校から帰ってくると、
「○○君が、サッカーに入るかもよ~」と、嬉しいお知らせ。

「僕ね、誘っとったけん(誘ったよ)。『2000円でお得よ~』って。」

私、しばらく固まってしまいました。

確かに、月に2000円で週に3回も教えてくれるなんて、オ・ト・クなんです。

が…

小学2年生 男子 の母としては、「サッカー楽しいよ~」
と、誘って欲しかった…(; ;)
[PR]
by kario97 | 2008-09-09 17:41 | こども | Comments(2)

夏休みの思い出

今週で夏休みも終わります。
子供と一緒にたくさん遊びました^^

ダンナの実家へ帰省し、川で泳いだり、海へ魚釣りに行ったり…
f0145783_143155100.jpg
f0145783_14311497.jpg









「ホークスの選手と握手できる権利」に当選して、野球観戦に行ったり…

f0145783_1538296.jpg






私が一番楽しかったのは、ラフティングでした。
球磨川という川を下るのですが、前日の雨で水かさが増して、絶好の波だったようで、
スリル満点、子供以上に楽しめました^^
f0145783_14443144.jpg
f0145783_14444156.jpg
f0145783_1444503.jpg



子供が大きくなり、一緒にいろいろと楽しめるようになりました。
私にとっても充実した 楽しい 夏休みでした^^
[PR]
by kario97 | 2008-08-28 14:39 | こども | Comments(4)

Happy Birth Day

我が家の息子、本日、8歳になりました。
昨日の夜、一生懸命作ったバルーンです。
文字も息子が書いたのではありません。はい、私です^^;

今朝、大喜びしてくれるかと思ってましたが、なんと、家族で寝坊してしまい
バタバタとみんなで登校、出勤の準備!

帰ってきたらかなりしぼんでしまいました。

来年はヘリウムガスを手に入れて、部屋中、ふわふわ浮かせたいなぁ…。f0145783_239504.jpgf0145783_2393881.jpg
[PR]
by kario97 | 2008-06-12 23:12 | こども | Comments(4)

サッカーデビュー

あんなに野球がしたいと言っていた息子。
パパが買ったDSの ソフト、Winninng Eleven (サッカーゲーム)に
みごとはまり、とうとうサッカーデビューしました。

f0145783_15342788.jpgf0145783_15343864.jpg













レガース(すねあて みたいなもの?)をつけたり、着替えも積極的。

で、ピアノはというと…
[PR]
by kario97 | 2008-02-16 15:47 | こども | Comments(3)

クリスマス プレゼント

f0145783_22145971.jpg

このように母サンタはセッティング。
地球儀はお願いしたもの(の一つ)。
が、ギャオスとガメラはパパも欲しかったもの(多分)。
プレゼントを見て、「なんでこれが(怪獣)欲しいってわかったっちゃろ?」
パパサンタ疑惑。

しかし…
今日になって、「大人にはサンタさん来ないから僕がプレゼントをあげる!」と
作ってくれたもの。















f0145783_22273292.jpg
f0145783_22275763.jpg

f0145783_22274340.jpg

お花は私に…ありがたいです。
[PR]
by kario97 | 2007-12-26 22:14 | こども | Comments(4)

ピアノの発表会

子供の最初で最後かも…の発表会です。
続けてくれるといいのですが。チノパンのみ作成。
f0145783_13553132.jpg

[PR]
by kario97 | 2007-11-12 14:02 | こども | Comments(6)